晴れときどき映画♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イン・ハー・シューズ

<<   作成日時 : 2007/02/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姉は新しい恋に、妹はおばあちゃんをはじめとする老人ホームでの人とのふれあいで人生の転機を迎えていくんですね。
おばあちゃんをたずねて乗る列車に、ヒールでなくコンバースを履くのが印象的。
おばあちゃん達も生き生きとしてて素敵です。

はじめちょっとおバカで、不器用な妹キャメロン・ディアスに、姉同様怒りっぱなしなんですが
「妹がいないと、自分を見失うの。」
離れてみて、お互いなくてはならない存在だと気づいていくのね。
姉妹っていいな〜って私もつくづく思いました。

難読症の妹が、姉の結婚式で
e・eカミングスの詩を読むシーンは感動ものでした。

あなたの心と共に
私の心を重ねて
決して離すことなく
私が行く所 あなたも共に
私のすることは あなたもすること
いとしい人
運命をおそれない
あなたが 私の運命だから

あなたの心と共に
私の心を重ねて

ストーリー
周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー。
一方姉のローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。
定職にも就かず、ローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの留守中に訪ねてきた彼女の恋人にちょっかいを出してしまい、怒ったローズに家を追い出されてしまう。
どこにも行く当てのないマギーは、仕方なく亡くなった母方の祖母エラのもとを訪ね、彼女が世話役をする老人たちの施設で働かせてもらうのだが…。

出演
「アバウト・ア・ボーイ」「シックス・センス」の姉=トニ・コレット
妹=キャメロン・ディアス
「愛と追憶の日々」のおばあちゃん=シャーリー・マクレーン

2005年のアメリカ映画
2005/11/12公開  131分


☆☆☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イン・ハー・シューズ 晴れときどき映画♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる